カーラのメンタル筋

心を鍛えるトレーニング

台湾の台北で、オススメの観光スポットを紹介します。

台湾の台北で、オススメの観光スポットを紹介します。
日本からも近く、温暖で、親日の国で、旅行慣れしていない方にも、オススメの国、台湾の台北は、見どころも
多く、観光都市としてオススメの都市だと思います。
台北101は、台北のシンボル的な、高層ビルで、ビルの89階から91階からの展望台からは、台北の街並みが360度
楽しめ、観光客にオススメのスポットだと思います。また、85階や86階のレストランからの眺望も良く、オススメです。
その他に、台北101には、お土産物店や、多数の飲食店などもあり、お土産探しや、飲食も楽しめ、オススメの観光スポットです。
もう一か所オススメなのが、台北市立動物園がオススメです。この動物園は、台北市内を走る、MRTの動物園駅から降りてすぐの場所にあり、
旅行者にも、アクセスしやすい観光スポットだと思います。また、入場料金は、60元(180円程)と安く、お財布にもやさしく、規模も
大きく、大人から子供まで楽しめる観光スポットです。数多く揃う動物の中で、パンダは、人気の様で、多くのお客さんが、パンダのエリアに
集まっていました。パンダが立ち上がる姿も見る事ができ、満足できました。その他、キリンや、虎、カバなど、定番の動物から、名前は忘れましたが、
珍しい動物もいて、時間をかけてじっくり見る事ができました。
歩く事が苦手な人には、小型のトレーラーバス(5元ほどだったと思います。)もあり、そちらを利用してもいいと思います。
園内は、自然の木々など熱帯の森を感じられるエリアもあり、森林浴にもオススメの場所だと思います。
また、園内の入り口近くに、コンビニがあり、暑い日に、歩く場合、こちらで、水を購入してもいいと思います。
その他に、士林観光夜市(しりんかんこうよいち)は、台北で、規模が一番大きく有名な夜市で、食べ物の屋台から、お土産物店、雑貨や、衣料品店
など、あらゆるお店が揃っている夜市で、色々見ているだけでも楽しめるスポットでした。
その他にも、見どころは数多くあり、行くたびに、新しい発見がある、楽しい観光都市だと思います。