カーラのメンタル筋

心を鍛えるトレーニング

ブライダル専門学生の1日!

私はブライダルの専門学校に通っている1年生です。
今日は私の日常についてお話させていただきます!
平日は学校に行き、土日は結婚式場でサービススタッフとして働いています。
サービススタッフの仕事とは、披露宴の会場作りやゲストの皆さんへの
料理出しです。
会場の中では落ち着いて歩いているスタッフですが、裏ではもうバタバタです(;;)
重い荷物もたくさん運ばないといけなくて女性にはきついことも多いです。
そんな仕事をしている私が先日のとある披露宴にサービススタッフとして
入らせていただいたときのお話をしたいと思います。
その会場のスタッフの中に私の友達もいました。
いつもは会場が一緒になることは少ないのですが
先日は初めて一緒に入ることになりました。
その友達をAちゃんとします。
Aちゃんは一緒の専門学校の友達です。
とても仲がいいです(^^)
そんなAちゃんと働いたときにとても感動する出来事があったんです!!
私の担当していたテーブルのお客さんは8人でした。
人数のわりにテーブルは狭く、料理を出したいのにテーブルには
まだたくさんの料理が置いてあり新しい料理をおくスペースがなく
私はどうしよう・・・と1人で悩んでいました。
そんな時、Aちゃんが困っている私に気づいてくれて「私が手伝ってあげる」
といって自分の持っていたものを裏に置き、私の担当していたテーブルの上に
料理を置くスペースを作ってくれたんです!!
いつも入っている会場ではそんな経験がなかったので本当に本当に助かったし
なによりとても嬉しかったです。
小さいことかもしれませんが感動して泣きそうでした(;;)
当たり前のようで意外とできてない ”困っていたら助け合う” ということが
改めてすばらしいことだと思い、Aちゃんの優しさに触れた1日でした。
私もAちゃんを見習い困っている人を助け、たくさんの人と助け合える
そんな人になりたいと思っています。
Aちゃんのような方が1人でも多く現れますように。
ここで私の話はおしまいにさせていただきます。
最後まで読んでいただき感謝いたします。ありがとうございました!!