カーラのメンタル筋

心を鍛えるトレーニング

アトピー性皮膚炎の跡

私は小さい頃からアトピー性皮膚炎に悩まされています。小さい頃はひざの後ろやひじの反対側など決まった部分が痒く、?いては熱を持ち眠れない夜を過ごしていました。それから中学・高校の時はアトピー性皮膚炎だったことが嘘のように、赤いポツポツなどが見…

台湾の台北で、オススメの観光スポットを紹介します。

台湾の台北で、オススメの観光スポットを紹介します。日本からも近く、温暖で、親日の国で、旅行慣れしていない方にも、オススメの国、台湾の台北は、見どころも多く、観光都市としてオススメの都市だと思います。台北101は、台北のシンボル的な、高層ビ…

レンタカーを借りたある日の出来事。

つい最近のことです。関西に住んでいる友達が遠くから遊びに来てくれたため、レンタカーを1台借りてドライブの旅に出かけました。自然に癒されたいと思って、お花の綺麗なところや自然豊かな山奥などに足を運んだため、ドライブコースが山道でしかもカーブが…

新たな人生は決まる時期

先日プロ野球のドラフト会議がありました。高校、大学、社会人で頑張ってきた人達の運命が決まる日です。様々な思いでこの日を迎えたことでしょう。野球人生の大きなターニングポイントですからね。プロ野球選手になるって、私には想像がつかない世界です。…

ツキノワグマに思うこと

最近気になっているニュースがあります。各地で出没するツキノワグマと、人的被害のことです。主に東北での出没が多いようですが、長野や兵庫でもニュースになっているので全国的に同じような状態なのでしょう。 我が家の裏には山があります。小さい山ですが…

クライマックスシリーズ開幕

プロ野球はいよいよ佳境、クライマックスシリーズを迎えましたね。 セリーグは1位広島、2位巨人、そして3位横浜が。パリーグでは1位の日本ハムと2位のソフトバンク、そして3位のロッテが日本シリーズの出場権をかけて戦います。 個人的には初出場とな…

ブライダル専門学生の1日!

私はブライダルの専門学校に通っている1年生です。今日は私の日常についてお話させていただきます!平日は学校に行き、土日は結婚式場でサービススタッフとして働いています。サービススタッフの仕事とは、披露宴の会場作りやゲストの皆さんへの料理出しで…